静岡市葵区の歯医者・歯科なら静鉄・春日町駅にある麻生歯科クリニック

ご予約・お問い合わせ
0120-64-8297
メールでお問い合わせ
【診療時間】
月・火・水・金/8:30-12:30 13:30-17:00
土曜/8:30-14:00 【休診日】木・日・祝日

お知らせ

トップページ>お知らせ> » 年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

明けましておめでとうございます。

麻生歯科クリニック、麻生キッズデンタルパーク、J-DECH 
病院長の麻生です。

 本年も地域の皆さんの健康をお口の中からしっかりとサポートできるよう、スタッフ一同邁進して参る所存です。
 
2012年度メインテナンスの実態を総括し得られたデータを分析いたしました。
 
ここ数年でメインテナンスで医院を定期来院する患者さんが顕著に増加しており、特に12歳以下において早期の口腔介入が定着してきているように思えます。単なる検診から個人の疾病リスクに配慮した健康予防管理へと確実に変わってきているといえます。
 
 
高い継続来院率に支えられ欧米並みの生涯を通じたデンタルホームの確立がみえてまいりました。これも地域の皆様方のご支持によるものと感謝しております。昨年に引き続き今年も、臨床成果を西欧やアジアの海外学会で発表させていただく予定であります。
 
 
また、これから多くの歯科医療関係者の皆様とともに、社会・人々、子どもたちに対して、
口腔の健康の増進のために、予防歯科医療、特に早期定期管理、口腔育成の重要性を伝えることを使命とする、社会貢献活動をしてまいります。
さらに、行政・地域・歯科医療業界に向けて、意識改革を提唱することも
目的として鋭意活動を展開していく所存であります。
 
 
 皆さんにとって心温まる一年となりますように。
 
 
 麻生 幸男