静岡市葵区の歯医者・歯科なら静鉄・春日町駅にある麻生歯科クリニック

ご予約・お問い合わせ
0120-64-8297
メールでお問い合わせ
【診療時間】
月・火・水・金/8:30-12:30 13:30-17:00
土曜/8:30-14:00 【休診日】木・日・祝日

お知らせ

トップページ>お知らせ> » 定例勉強会 歯っとワーク 新年会

定例勉強会 歯っとワーク 新年会

1月22日(金)
定例勉強会『歯っとワーク』の新年会を行いました。
『歯っとワーク』とは近隣の歯科医院が集まり
定期的に勉強会を行っている会で、
通算5年目を迎えました。
歯科医師や歯科衛生士に限局した勉強会は多くありますが、
この『歯っとワーク』は各医院スタッフの全員参加を原則としていることが大きな特徴です。
このような会はあまりなく、大変貴重なものだと思っています。
全員で情報を共有し、また意見を交換することで新たな発見が多くあることでも、とても意味のある会です。
いつもはひとつのテーマ、課題に沿って症例発表やディスカッションを行っていますが、
毎年1月は恒例の新年会を行っています。
今回の会では交流を深めるのが大きな目的です。

さあ、今回で4回目となる恒例のボウリング大会で本年の幕開けです。
今回の参加は、
浅井歯科医院 さつき歯科医院 丸山歯科医院 (50音順)
麻生歯科クリニック ASO KIDS DENTAL PARK  の5医院でした。
総勢43名の大ボウリング大会となりました。
定例勉強会では真剣な顔のみなさんも、
この日は笑顔で大変盛り上がりました。

普段あまり見る事のできないいろいろな表情を見る事ができ、
また、他院の方達とも交流を図る事ができ、
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
勝敗は医院ごとのアベレージ対抗でしたが、
麻生歯科クリニックとASO KIDS DENTAL PARKの合同チームは、
4医院中4位という悔しい結果となりました。
前回大会で優勝し保有していた優勝トロフィーを泣く泣く手放し、
トロフィーは1位の浅井歯科医院のもとへ。
麻生歯科クリニックとASO KIDS DENTAL PARKのスコアを見ていると、
なんだか男性陣のスコアが伸び悩んでいたような。。。

来年はぜひリベンジをしたいと思います。

次回はまた2ヶ月後に定例勉強会を行う予定です。
今年もまたこの勉強会を続け、
お互いを高め合っていきたいと思います。

歯科衛生士  柿本薫

news1264567735_123970_s news1264567545_111521_s

news1264510380_219882_s news1264510470_229233_s

news1264567683_120944_s news1264567633_118085_s